中山マコトコピーライティング起業術

■喜びの瞬間!

僕には沢山の喜びの瞬間がある。

本当に沢山ある。

が、中でも最高級に嬉しいのは・・・・

そう、依頼者が、”隠された自分の本当の強み”に気づく瞬間だ。

「あ、これだ!」

依頼者の胸の中に、”自信・確信”
と言う、灯りがともる瞬間。

僕自身にも、「やってよかった~」と言う灯りがともる瞬間でもある。

つい先日、Skype(インターネット電話ですね)を使って、
地方のクライアントに、強み発見コンサルティングをしていた。

で、色々なやりとり、掛け合いをしながら相手の強みを絞り込んでいった。

相手の方の勘違いを正し、思い込みを消去し、絞り込んでいっった。

で、「これこそがあなたの本当の強み!戦う武器でしょ?」
と言うのが見つかった。

セッションも終わり、お互いにあいさつをし、別れを告げた。

で、僕がSkypeを終了しようと、スイッチを切ろうとすろと・・・

聞こえてきたのだ・・・こんな声が。

「すっげ~~~^^^!」と。

もちろん、お相手は僕がもう電話を切ったと思っている。

だから無防備に、思わず感じた本音を口に出してしまったのだろう。

でも僕はとても嬉しかった。

あ~、ここにも一人、胸を張って生きていける人が誕生した。

まさにその瞬間だったからだ。

自分の強味、気づいていないのは自分だけの法則。
まさにこれ。

何ヶ月も悩み、苦しみ、でも自分の強みが見つからずに悶々とする日々。

あの、半年は一体」何だったんだろう?って事だ。

さ~、あなたも価値を変えてみないか?

本当の強み、隠された武器。

それを見つけ出してみないか?

Follow me!