中山マコトコピーライティング起業術

■心がける事を心がける。

大事なことに気づく。

これは、よくある事。

誰でもが経験する事だろう。

が、それを実際に自分の行動に落とし込んだり、身につける事が出来るのか?と言うと、
その段階でガクンと確率は落ちる。

もとろん、誰もみんなが、

“ちゃんと心がけよう!”

と思い、そのつもりになるのだと思うが、どうしてうまく行かないのだろう?

僕はその理由を、

“心がける事を心がけていないから!”

だと思っている。

そう、心がけるだけではダメ、不足なのだ。

毎日、日々の生活の中で、

「ちゃんと心がけていますか?」

と、自らの胸に問いかけ続ける事だけが、解決の道。

これを怠ると、どんな立派な人でも忘れてしまう。

例えて言えば、パソコンの横っちょに大事なことを書いた紙を貼っているににも関わらず、
その紙を見ない状態。

何のための紙なのだ_と言うことになってしまう。

だから、いつも問いかける。

何となく身につくだろう?ではなく、徹底して意識する。

いや、意識せざるを得ないように仕組む。

これが重要だ。

いわば、

“心がける事を、いつも心がける事”

が重要なのだ。

Follow me!