中山マコトコピーライティング起業術

■結果の伴わない努力なんかで、お腹はふくれない。

とにかく、ひとりでも多くの人を元気にしたい。

その一心でこれまでやってきました。

もちろん僕の思いも届かず、
納得と言う2文字を手に入れる事無く去って行った人もいます。

が、かなりの部分、
それなりの成果まで辿り着けるお手伝いが出来たのではないか?と思います。

自己啓発の大家や、学校の先生が言う、
「努力をする姿勢が大切」とか、
頑張ることが重要などと言うのは、
理想ばかりで現実を見ようとしない教育者の戯(ざ)れ言だと思います。

基本、どんな条件であれ、良い成果を出すのがプロフェッショナルです。

そこが厳しいし、また厳しい分、面白いとも言えるんですね。

結果の伴わない努力なんかで、お腹はふくれません。

ビジネスの世界は厳しいんです。

Follow me!