中山マコトコピーライティング起業術

■やっぱり大島優子が好きだ。

大島優子ちゃんが総選挙で2位になっちゃって泣いてる中山です。

1位になった指原莉乃ちゃんには素直におめでとうと言いたい。

僕の故郷のひとつである福岡で頑張ってる娘でもありますしね。

で、優子(突然呼び捨てかい!)に秋元さんがつけたキャッチフレーズ、
「AKB48とは大島優子の一生懸命さの事である!」
と言うフレーズが僕は大好きです。

彼女の努力家ぶり、リーダーシップを実に見事に言い当てています。

他方、指原莉乃クンは”ヘタレ”。(笑)

これまたこれで面白い。

彼女のイメージを見事に補強している。

そんなこんなで、昨晩は楽しませていただきましたが、
やっぱり言葉の力ってスゴイと思うし、
言葉が形成する人のイメージが沢山の影響を生むと言う事ですよね?

さて、あなたはこれと言ったイメージとか、
これと言ったキャッチフレーズを持っていますか?

例えば名刺に、記号しか書かれていないとしたら、それは大きな損失ですよ。

Follow me!