書いて売る

【これで売れるライティングノウハウ!】

あなたのビジネスを一気に盤石にする、4つの書くチカラ。

コピーライティングとか、文章力とか・・・・
必要だと云うのは分かる。

身につける、向上させる努力もしている。
あなたはそう云うかもしれません。

セミナーとか講座にも通い、教材も買って読んだり・・・・

できる事はやってるんだよ!!

あなたはそう叫びたいかもしれない。

でもね・・・・
それでも思うような成果が上がっていないのだとしたら・・・
それは、
”どこかがおかしい!”
んです。

ここに、僕、中山マコトが見つけた、いえ、
中山マコトでなければ見つけられなかった、
”文章・コピーの成果を左右する4つのチカラ”
があります。
それは・・・
■タイトルのチカラ
■順番のチカラ
■納得させるチカラ
■その気にさせるチカラ
です。

これら、4つのチカラは実にやっかいです。

どうしてやっかいなのか?
その理由は、
■多くの人が、ここが原因だとは気づかないから、
です。

例えばタイトル、
タイトルなんて、キチンとついていればいいんでしょ?
自分のタイトルも、そこそこしっかりとつけてるし・・・

タイトルに対する意識なんてそんなものですよ、所詮。

ですが、そこが命取り。
ここに気づくかどうか?で、ビジネスそのものがガラリと変わる。
激変する。

タイトルって、本当に大事だし、しかも、
■チカラのあるタイトルと、そうでないタイトルの違いは、
とても分かりにくい。
んです。

「順番?」
なんだそりゃ?
正しい順番なんてあるの?
書きたい順番に書けばいいんじゃないの?
多くの人はそう思うはずです。

ですが・・・・・
それが命取りになっていると云う事実。
誰も知りません。気づいていない。

順番を間違えてる文章は・・・・
読んでもらえない。

でも、気づいてないから、延々といつまでもおかしな順番のまま書き続け、
読まれていないことにすら気づかない。

納得させるチカラ?
そんなの一生懸命、熱意を持って書けば気持ちは届くよ!
あなたはそう云うかもしれません。

ですが、正直、情熱だけではどうにもならないのがこの世界。
逆にうっとうしがられたりして・・・。
読者は、そうバカじゃ無い!

ちゃんとした説明を聞きたがっているし、それが無ければ買わないよ!
と決めている。
お店の売り場での、あなたと販売員とのやりとり。
思い出して下さい!
いい加減な、テキトーな説明で、あなた買いますか?

その気にさせるチカラ?
なんじゃそりゃ?

そう思いました?
そう思った時点で、あなたの書く文章・コピーは、
お客さんに届いていない。

あなた自身の胸に手を当てて考えて欲しいんですが、
あなたが何かを購入するとき!
ギャンブルみたいに、「エイヤ!」って買っていますか?
いや、ギャンブルだって、それなりに自分を納得させ、踏み切らせる、
”何か”があるはずです。
あなたを、”その気にさせる何か?”。

それって何でした?
思い出せますか?

いずれにせよ、大きな買い物や、慣れないモノを購入決定する時って、
■決定的な理由
がある。
それが無ければ、買ってはもらえないし、中断です。
「あ、やっぱいいや!」
って中断しているあなたのお客さんの声、僕には聞こえていますよ。

さて、4つのチカラの話です。

この4つのチカラを、それぞれほんの少しだけでも強化出来たら・・・
それ、実に大きな変化に直結します。

だって、これまで何にもやっていないんですから・・・
手を入れたことも無い部分に手を入れれば、それはぜ~~んぶ丸ごと、
プラスです。

Follow me!