中山マコトコピーライティング起業術

■捨てられるメール術。

・いつもお世話になっております。
→世話なんてしてねえ~し、しかも今日が初めて・・。いつもじゃね~し。

・今日はとても勉強になりました。
→あなたに勉強させるために会ったんじゃないし!成果を上げてから言ってきなよ!

・急に外せない用事が出来まして・・。
→ふ~ん、私との約束は”いつでも外せる用事”だったわけね?

・今度、飲みましょうよ。
→今度っていつだよ、今度って。日程、ハッキリ言えよ!言えないなら書くなよ!

とま~、メールに書くと、どっか~~んと地雷踏んでしまう言葉とかフレーズ。

数限りないです。

これらの言葉を考えナシに使っていると、

”知らないうちにみんないなくなった!”

と言う事態になります。

これ・・・怖いです。

今まで取り引きをしてくれていたクライアントからの発注が、
このところ来なくなった。

調べて見ると、ライバル社に仕事が流れていた。

で、その発端は、工夫の無い、デリカシーの無いメールの文面だった。

そんな笑えない話し、本当に沢山有るんです。

気をつけましょう。

戒めましょう。

そして改善しましょう、あなたのメール力を。

これ・・・結構、死活問題ですよ。

Follow me!