中山マコトコピーライティング起業術

★今日の中味。

さて、今日はここ数日で僕がfacebookに書き込んだ独り言を集めてみました。
facebookを見てない人も多いと思うのでどうぞ。

■選ぶチカラ。
あなたにはそもそも、”よい仕事”とか”よい人”を選ぶチカラなんてないのだ。
だってそんなの神様だって分からない。
だからこそ、選ぼうとしないで、”怪しい相手””危なそうな仕事”をどんどん排除して行くべき。
怪しいモノ、嫌なヤツを感じるくらいはできるでしょ?
そこで残ったモノが結果として選び取るべきものなのですよ。

■急がないで!
人生なんて、急がなくていいんだよ。
急ぐ必要なんてないんだよ。
早く成果を手に入れようと急げば急ぐほど、ゆがみ・ひずみも襲ってくる。
スポーツで言えば無理して故障しちゃう感じだね。
人にはそれぞれの節目、タイミングってのがある。
それを見極める余裕と客観性がものすんごく大事。
加えて言えば、成功=お金では絶対にない。

■嘘は続かない。
短足を隠すためにハイヒールを履く。
シークレットブーツを履く。
厚底靴を履く。
でも足掻けば足掻くだけ、バレた時の反動と言うか揺り戻しは大きい。
もう嘘をつくのはやめようよ。
実はお金のない自称億万長者さん。
人を集められずに汲汲とする集客コンサルタントもどきさん。
自分の中心軸すらハッキリしないなんちゃってカウンセラーさん。
出版するチカラも持たない偽出版コンサルタントさん。
速やかに退場してください。
あなたたちの居場所はありません。

■貧しい精神。
昨日、ある人に「あなたの精神は貧しいね!」と言った。
「精神が貧しいとはどういう意味ですか?」と問われた。
僕は言った。
「貧しい精神とは、お金に支配された精神の事です。」
彼は静かになった。

■メッセージ。
よいメッセージは、多くの場合、よいマッサージになる。

■」ラッキー。
おいしいらっきょうは、時として、ラッキーよ!に繋がる。

以上、どうでしたか?

Follow me!