中山マコトコピーライティング起業術

■メディアが欲しいのは独占スクープだけです。

今日の夕方に配信したメルマガにも書いた、アサイミートの例のとおり、
”メディアに取り上げて貰う”
と言うのは、相当な強味です。

で、メディアと言うのは、
”本当に尖ったモノ”
しか取り上げようとはしません。

自分だけが”これは尖ってる!”と思い込んでいても、
傍から見ると、ど~ってことない!と言うケースがほとんどです。

それではメディア側にとって、何の魅力も「ありません。

極端は話し、メディアが欲しいのは、
”独占スクープ”
です。

自分のところだけが取り上げた!
他のどこも書いていない、紹介していない!

それが一番欲しいわけです。

でも、そうなるためには、客観性が必要です。

思い込みを戒め、思い入れを排除する、
”他人の眼”
が不可欠なんです。

Follow me!