中山マコトコピーライティング起業術

■人によって、見る角度が違います。

「平成の牛若丸」

「技のデパート」

これ、2つとも同じ、ひとりの力士を評したキャッチフレーズです。

そう、あの小兵で大活躍した舞の海です。

ある人にとっては、大型力士を素早い動きで手玉に取る姿が、
”牛若丸”
に見えたのだろうし、ある人にとっては、次から次に繰り出される技が、
”何でも売ってるデパート”
に感じられた。

そういう事です。

ひとりの人を示す言葉でも、見る人によってはまったく違って見えていると言うことなんですね。

で、これ、あなたにももちろん当てはまります。

あなたの特徴とか売り物って、決して1つだけって事はない。

ただそのいくつかある売り物、特徴を、キチンと認識し、
伝えたことが無いだけなんだと思います。

もちろん、チャンと伝えた方が良いです。
それ、そのままチャンスに繋がりますからね。

Follow me!