これまで書いたビジネス書は30冊以上。コピーライティング、マーケティング、ネーミング、言葉の使い方、文章術など、常に“言葉のチカラ”を伝え続けてきました。
最新の投稿

月別アーカイブ: 2016年1月

僕の師匠達。

さて、 僕の周囲には多くの、”天才達”がいますし、いました。 彼らの発想には、本当に驚かされた事が多かった。 どこをどうすれば、そんな発想の飛躍が出来るのか? 最初はまったく手も足も出ない感じでした。 井●棟男さん、●下 …

オレンジヘッド

つい先日。 女子ゴルフのトーナメントがありました。 そこで渡邊彩香さんと言う選手が大健闘しました。 彼女は170センチを超える長身で、有数の飛ばし屋。 今シーズン、確か2勝をしている、まさに若手のホープです。 先日の大会 …

猿に話しかける。

さて、今回は、猿に話しかけると言うテーマで話します。 あなたは猿、そうあの動物園にいる猿です、 に一生懸命話しかけたことがありますか? 無いですよね?普通。 いや、無いと思ってる。 でもね、それ、実はやってる人、結構多い …

ビジネスとは、究極のところ、選ばれ合戦です。

ビジネスとは、究極のところ、選ばれ合戦です。 見込み客の側からすれば、 ■似たようにしか見えない人、会社、店 がひしめき合っています。 お客さんにとっては、 ■選ぶ根拠、 ■選んだ自分を納得させるに足る理由 が必要なんで …

今回の突貫ツアーの中でお話しした方達。

今回の突貫ツアーの中でお話しした方達。 異口同音に口にするのが、 ”●●できるⅠ行が欲しい!” と言うこと。 それは自分の強みを表す言葉であったり、 ライバルとの違いを表す言葉であったり、はたまた、 名刺交換の際に一瞬で …

昨日、一昨日と、金子欽致(よしとも)さんのお話を聴いてきました。 金子さんのセミナー。 もうひとつ、僕が”この表現上手だな!”と感じたフレーズ。 「人は自分の眉は見えない!」 みたいな表現。 要は、 「自分の強みは、自分 …

キスしませんか?

久々に、キスの話をしましょう。 あなたは「KISS」を知っていますか? あの「チュ」ってやるのとは違いますよ。 Keep it simple sentence つまり、シンプルな一言を心がけましょう!と言う感じの意味です …

書いて売る

【これで売れるライティングノウハウ!】 あなたのビジネスを一気に盤石にする、4つの書くチカラ。 コピーライティングとか、文章力とか・・・・ 必要だと云うのは分かる。 身につける、向上させる努力もしている。 あなたはそう云 …

PAGETOP
Copyright © 中山マコト All Rights Reserved.